広告・看板

埼玉西武ライオンズの各種広告は
地域との結びつき強化、
認知度向上に貢献します。

ADVERTISING

埼玉西武ライオンズに
できること

01地域や社会に
価値ある貢献をしている
企業イメージの醸成

埼玉西武ライオンズは埼玉に根差した球団であり、埼玉を中心としたエリアの皆さまに応援いただいています。そんな埼玉西武ライオンズにスポンサードすることで、地域に根差したプロモーションも多数ご検討いただけます。同時に、企業が地域コミュニティと密接に結びついている印象を与えることも期待できます。また埼玉西武ライオンズが行っているSDGs活動『L-FRIENDS』への取り組みを共に行っていただくことで、地域貢献のみならず環境支援やこども支援を中心とする協業も可能です。
これらにより、地域や社会への貢献が広く認知され、顧客をはじめとするステークホルダーに対する信頼性向上が期待できます。

02年間約240万人&TV中継もある
ベルーナドームでの
社名・商品名露出

ベルーナドームの集客力は年間約240万人。試合はTV・インターネット中継もあり、広告掲出により企業名や商品名の認知度向上が期待できます。
また、年齢・職業を問わず多くのファンが訪れるプロ野球の試合では、普段接点のないターゲットにも十分アプローチできるのが強みです。事実、埼玉西武ライオンズへのスポンサードをきっかけに、多くの企業さまが効果を実感されています。
広告掲出をしていただくことにより、地域のみならず広くプロモーション活動を展開でき、リクルーティング強化や新たなビジネスチャンスのきっかけにしていただけます。
※1年間のプロ野球およびコンサートなど各種イベントでの合計来場者数

PLAN

広告プラン

球場内広告
観客席のどこからでも視認できる「グラウンド内広告」、投手の投球時には必ず中継映像に映る「マウンド後方広告」、その他「トラス(ドーム屋根)」「バックネット」「ダグアウト(選手ベンチ)」などに広告を掲出できます。
バックネットLED広告・
Lビジョン広告
試合中継映像の中で視認性がもっとも高く、企業ロゴやブランドロゴを掲出することができる「バックネットLED広告」、ホームランや奪三振時など試合内容と共に盛り上がる「Lビジョン演出連動広告」、イニング間などにも注目を浴びる「LビジョンCM」などをご活用いただけます。
ユニフォーム広告
ユニフォームシャツの胸や袖、ユニフォームパンツ、ヘルメット、キャップなどへの広告です。試合やイベントなどさまざまなシチュエーションで選手が着用するため、広告媒体の中でも非常に高い露出効果が期待できます。
ネーミングライツ
ドーム内各エリアや施設の命名権を取得いただくことで、認知獲得、企業や商品のブランディング、販売促進、従業員のモチベーションなどにお役立ていただけます。一般的な広告媒体と異なり、多様なファンとのつながりが強化されることも期待できます。
その他広告
そのほかにも、「メインゲート」「トイレ」「スタメンボード」「駅出口」「ドーム内壁面」「西武第二球場」などを販売しています。

よくある質問

Q広告にはどんな種類がありますか?
A球場内への広告掲出、その日の試合への冠スポンサーとなれるプログラムなど、さまざまなメニューを用意しています。他にも企業のニーズに合わせた広告をご検討いただけますので、詳しくはこちらからお問合せください。
Q広告掲出についての資料はありますか?
Aこちらからお問合せください。
Qオフィシャルスポンサーになる基準はありますか?
A年間300万円以上の広告契約をしていただくお客さまを、「ライオンズオフィシャルスポンサー」と定義しています。
Qオフィシャルスポンサーになると、どんな権利が得られますか?
A広告プランによって異なりますが、ライオンズロゴ・マークの使用権利から選手団体肖像使用権利、非日常空間で野球観戦ができるライオンズ スイート利用権利など、その他にも多数メニューをご用意しております。※別途費用がかかる場合がございます。
Q契約期間はどれくらいですか
A広告ごとに異なります。こちらからお問合せください。
Qシーズンの途中からでも契約できますか?
A広告によってはシーズン途中からの契約も可能です。詳しくはこちらからお問合せください。
Q試合が中止になった場合はどうなりますか?
A代替日に開催、またはその他の広告商品などへの振り替えが可能です。

まずはお気軽に
ご相談ください

サービス詳細を
お送りします
資料請求
担当者が
お答えします
お問合せ